FC2ブログ

真っ白な日曜日

2019.03.03.19:51

朝7時に目が覚めて、外が明るいので
「あかん!なんでや!遅刻や!どうしよう><」
と思ったら日曜日でしたにゃ!

なんかこの頃、
寝起きに状況が理解出来ずにパニックになることが多々あります。

例えば昼寝をしていて目が覚めたとき、同じく
「明るい!やばい!遅刻ちゃう?遅刻ちゃう?遅刻ちゃう?><」
みたいな感じです。

車でうたた寝したあとも
「どこやココ!?わたし何してるんやっけ!?Σ(゚Д゚;)」
とかなりますw

どこかが不調なんだろうなぁ
どこがどう不調なのか不明なので
手の打ちようがありませんよね(´・ω・`)

2月の中頃から、朝、目が覚めにくくて困っているんですが、
そのせいで、遅刻する不安に支配されているのかも知れません。
こないだ一発やらかしちゃったし(´・ω・`)

この目が覚めにくいやつ、
電気を付けっぱなしで寝ることで対処してます。
目を開けたときに明るいと
先ほどの「やばい!」が機能して目覚めやすいのでw

周りが暗いと、無意識に目覚ましを切って二度寝してしまうんです。
(スヌーズ設定してても元のスイッチを切るので一緒。)

いつか、また、暗いところで寝むれるようになりたいです~(´Д`)




今日のワンコ🐶

雨がいつ降ってくるかわからなかったので、
公園に出かけるのは諦めて、
いつもの海岸を散歩しました。

IMG_2664.jpeg
ワンコもニャンコも「人の○万倍鼻がいい!とかっていうじゃないですか。
でも、いつもこうやって鼻がくっつくほど近づけて嗅ぐんですよね。
そんなにくっつけないと匂わないもんなん?鼻悪いんちゃう?
とか思ってしまいますw


IMG_2667.jpeg
はい、今日もちゃんとペロンしてますよw
2匹が仲良しさんで本当に助かります(*´v`*)


IMG_2681.jpeg
クンクン修行はまだまだ続きます。


IMG_2680.jpeg
向こうの山(すぐ近く)も霞んでしまうほどもやもやが凄い日でした。
スポンサーサイト



    



comment

Secret

No title

2019.03.04.09:47

まおちゃおはー!

なんやろう、寒いからとか?w わたしも起きるやなあかんときとか、逆に寝れへんときは、パソコンで英語のなんか流しながらとか、パソコンの液晶つけたままで仮眠したりするけど、疲れがとれへんかも?ってところから見ると、なんだかなーやね(◎_◎;)

あ、仕事の終わる時間がバラバラで不規則になってる説は関係ないかんじ?

はは、ほんまやね。 鼻いいはずやのに、めっちゃくんくんしてるね(*´ェ`*) くっさいもんのときとかどう反応するん?

マリさんのペロンは鉄板でわらえるわー^^

ふたりでくん活、かわええなー(*´ェ`*) おそろい感、ぱない!

Re: No title

2019.03.04.19:56

生活リズムなら普段からよく狂うから、それは違いそうやし、
寒いから!は、あるかもやけどw、12月1月は普通に起きれてたんよね。

そうそう、明るくても爆睡出来るけど、
疲れが取れない気がするし、
脳とかが一日をリセット出来ないまま次の日を迎えてそうやんw

この頃過剰に摂取してる糖分とかカフェインとか炭水化物とか、
そういうのをちょっと見直してみる~!

ワンコ、くっさいもんの時も普通の顔してるでw
でも、薬品とかそういうのは、「クシュン!><」ってなる。
虫除けスプレーとかを室内で使うのは、あかんね^^;
最新記事
台風通過の朝 2019/09/23
子供の頃によくやったような 2019/09/06
見つけた!!! 2019/09/04
気分が良い日だってある 2019/09/03
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン’sプロフィール
hal.jpeg
Mダックス 遥(はるか)♂
体重4.0kg 胸囲35cm
誕生日 2011/6/5


mar.jpg
Kダックス 磨利(まり)♂
体重4.4kg 胸囲36cm
誕生日 2017/10/27
飼い主 プロフィール

まおですにゃ!

Author:まおですにゃ!
ダックス飼いのまおですにゃ!
BBAですにゃ!
鳥取県境港市から発信ですにゃ!

リンク
検索フォーム